--.--.-- (--)
劇場版エヴァ始まったね
2007.09.02 (Sun)
070902.jpg
デフォルメかがみん

気づけば劇場版エヴァが放映されている。もうそんな時期なのか。。。
PV見てラミエルが綺麗すぎて吹いた
映画館が落ち着いた頃に一度見に行って見たいです。

◆グレンラガン23話
ようやくシモンが艦長モードに入った。シモン格好良すぎww
グレンラガンはバカっぽかったりデザインがダサかったりするけど話のテンポがよくて好きです。
展開が熱い、熱すぎる!!そして残暑も暑すぎる(;´д`;)早く涼しくなってほしい・・・
アニメはじまったね~
2007.04.15 (Sun)

グラドリエル@プリンセスクラウン。オールドット絵のゲームは逆に新鮮に感じる
ラフのうえにオエビ絵ってのは許してorz

雑記
アニメも大体新番組の放送始まりましたね。
今のところ見てるのは
・ハヤテのごとく
・らき☆すた
・瀬戸の花嫁
ってところかな~

簡単に感想でも
■ハヤテのごとく
ナレーションが若本ってとこはイイ(´д`*)
ストーリーは原作通りで普通かな~
若本のナレーション聞くためだけに見てますw(ヒナギクまだ~?)

■らき☆すた
もともとほのぼのギャグだからストーリーに起伏ないですね~
OPと最初の陸上のシーン以外は京アニじゃなくても出せるクオリティじゃないのかって思った。
OPは好きだw歌も電波だしw
でもこっちの方が視聴率取れそうな気がするw(‘ω‘)っ(※注:ニコニコ動画)

■瀬戸の花嫁
1話はギャグ部分が少なくて微妙だったけど2話から面白くなりましたね
永澄ママがマサさんラブって設定以外は原作通りだね
一応原作持ってますけど、漫画の方は現在gdgdな展開だから最初アニメはあまり見る気がしなかった。
(無駄に新キャラ作りすぎだ原作)
今期はこれが一番かな~今のところ。
とりあえずメインヒロインのマサさん・・・燦の活躍に期待
土日しか描けない
2007.04.08 (Sun)

テッサ@フルメタ、無駄に大きかったので少し縮小しました
OVAのジャケット&帽子姿が好きです。
アニメ塗りは楽だ。綺麗な色合いを出せるかどうかは別だけど
C.C.ばっか描いてたから別のにしたら中の人が同じという罠

雑記
社会人になってから絵を描ける時間がめっきり減ってしまった。
こんなことならもう少し描いとけば・・・・orz
まあ過ぎたことはもうどうしようもないのでなるべく土日に更新できたらな~という感じです。
平日に更新なんて無理!

拍手レス
CCのピザ好きには参ったw。総集編入なければ作画が持たなかったそうですよー
多少作画は崩れていても、きちんと1期を終わらせて欲しかったです(>_<;)
(作画なんてDVDで直せばいいんだし)





お家でぬくぬく
2007.03.15 (Thu)

再びC.C.。前回の絵が思ってたより服のデザイン間違えてたのでリベンジ&苦手な俯瞰で。
少しはマシになったけどまだ完璧じゃないと思う。もう袖の部分なんかは投げた状態\(^O^)/
あ、今日はコードギアスやってる日か、見なくては~~( ・д・) 【TV】

ネタ紹介
引きこもってるから特に書く日記もないので最近ようつべで見たものでも、MADだけど(´ω`)
MADの完成度ってより単に自分が聞きたい曲をピックアップしてる感じw

涼宮ハルヒの憂鬱 「最強○×計画」 full ver.

涼宮ハルヒの憂鬱 + 恋のメガラバ
京都いってきた~
2007.03.13 (Tue)

コードギアスよりC.C.
公式HPのを見ながら描いたけど拘束具がどうなってるのかよくわからない
多分微妙に間違ってるw

雑記
さとみさんと一緒に京都で観光してきました。
行ってきた所は清水寺、東寺、三十三間堂の三つ。
ほとんどノープランに近い観光&京都の地理知識ゼロ状態だったので
どうなるか心配でしたが、それなりに楽しめました(´ω`)
清水寺の近くの売店で生八つ橋を購入。
その後、生八つ橋の専門店を発見、いろんな種類の八つ橋試食し放題w
いろいろ試食してみたが、結果スタンダードなノーマルとよもぎのやつが一番おいしいってわかった。
この時、お昼食べてなかったにもかかわらずお腹が満たされる感覚が・・・
そして休憩がてら近くの喫茶店で「八つ橋シュー」を食ってみた。
八つ橋+シュークリームなんだろうけど八つ橋の面影が見た目的にも味的にもなかったような・・・(´д`;)
これは、この日一番の失敗だったorz
